人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石亭黙示録(特別版)


同人サークル「アカシテイ」の同人活動や実生活を掲載。画像はサークル「ピースマークをおくるぜ」のNAL-ASKさんが描いてくれました!
by akasitei
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あ~夏休み

 久々にブログ内を沖縄風にしました。
って言うか海なんですけどね・・
やっぱ志村けんはコントの天才やと思う。

ってかTVでコント集やってました。
 
今気が付いたんですがもう「残暑」になるんやね・・
 最近は一日が早く思うようになり「年とると時間が早くなる」って友達から聞いた事があるな
 俺も年かぁ。(泣)

年をくっても同人だけは衰えたくない。
そう思いながら汗ダクでも凍える寒さの中でもペンを何時も
握り締め描き続ける。

 前回、友人にマンガを見せたのですが「自己満で終わるんじゃない」
と言われた様に例え画力や背景が良かったとしても
相手に伝わる物が無ければ駄作の他でない。
 だから誰でもいいから読む相手に一度ネームを読ませてあげて悪かった所を言ってもらうのが一番効果的、と言われた時

 救いになりました。

 それを考えると漫画家や同人作家は一人で描いてるのでは無く、みんなで支えられて描いてるんだなぁと思いました。
 他の人たちは夏コミで頭イッパイですが、そんな時に
「自分の為ではなくみんなに支えられて描いてる」と思えば
いいんじゃないっすか?

長文ツカレター

by akasitei | 2007-08-15 16:01 | 同人活動
<< 北富士は寒かった。けど東九条マ... よくあるタイトルをつけてみよう。 >>